加藤自動車工業有限会社

029-247-6199
mail to

「車検 整備 板金 買取 販売」あなたの車をトータルサポートいたします。

ブログトップ画像

2023年01月18日

2023初〜イザナイ〜 2023年初イザナイ

こんにちは、加藤自動車です。

昨年投稿いたしました、キャンプのイザナイ第一弾はご覧になられましたか?…なられましたよね…?耳

さて、今年初のイザナイです!

今回は、瀬戸内海に浮かぶ孤島、”直島” 


さすがに少々遠方なのでキャンプではありません。

茨城空港から飛行機、電車、フェリーを乗り継いで
約5時間、直島の宮之浦港につきます。

港に到着すると、このカボチャが出迎えてくれます。
あの有名なカボチャですぴかぴか(新しい)


IMG_0312.jpeg

この島の人口は、約3000人、信号2か所、コンビニ1か所、
産業といえば三菱マテリアルの精錬所と
あーと驚くアートな島観光です。

観光に来た外国の方も多く、特にフランスの方が多いとの事。
世界的に知られるアートな孤島です。

宿泊ホテルのスタッフの方々は英語が出来ますが
観光でいらしてる外国の方々は、日本語での会話含め 直島の時間を楽しんでいる様でした。


島北部は、三菱マテリアル
南部は、アートな見どころ満載(といっても、海岸と山がある為集落が分散しています)

ベネッセ(福武書店)が基本開発しましたが、それに伴い島の方々のアート魂に火が付いたのかもしれません。

今回の旅のベストは、直島銭湯 I ハート(トランプ) 湯 です(ネット検索願います)

IMG_0349.JPEG

アートとグローバルと良き日本を感じる旅でした。


…また新たなイザナイへ…つづく



posted by のぼちゃん at 15:10| Comment(0) | 日記
eco21.jpg

Map

ページのトップへ戻る